2013年03月14日

睡眠時間と食事の量



睡眠時間をとらずにいると、食事量が増えるとの研究結果がアメリカで発表されたそうですね。

太るかどうかは摂取カロリーと消費カロリーによるものが大きいんでしょうけれど、やはり食べ過ぎてしまうのはあまり良いことではないでしょうし・・・。

しっかり睡眠時間を確保することを心がけたいものです。



posted by たぴんつ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ヒゲの増毛



トルコでヒゲの増毛が人気を集めているそうですね。

日本ではヒゲを脱毛する男性が多いみたいですが、これは全く逆・・・ですね。

国も変わるとなりたい理想も違うなんてなんだか興味深いです。
posted by たぴんつ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

高梨選手が4勝目



スキージャンプ女子ワールドカップ第8戦で高梨選手が見事4勝目をあげましたね。

前の試合は惜しくも2位でしたがすぐにまたリベンジするあたりはさすがですね。

しかもこの日は高梨選手のお父さんの誕生日ということで、いつもより気合いが入ったかもしれませんね。

シーズンの総合ランキングも首位を守っていますし次も頑張ってほしいですね。

posted by たぴんつ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

サウサンプトン勝利



サッカープレミアリーグのサウサンプトンがレディングに1-0で勝ちましたね。

今シーズンからプレミアリーグ昇格したチーム同士の対決でしたが昨季のリベンジを果たせて良かったですね。

これでひとまず降格圏を脱出しましたしこの調子で頑張って欲しいものです。

できれば安全圏内までいってくれるといいんだけど・・・。
posted by たぴんつ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

今井選手が5位



フィギュアスケートGPシリーズ開幕戦の女子シングルはアメリカのアシュリー・ワグナー選手が優勝しましたね。

日本から出場した今井選手は惜しくも5位で表彰台にはあと一歩届きませんでした。

昨日は男子シングルで日本人選手が表彰台を独占しただけにホント惜しかったですね。

今度の試合では表彰台の真ん中で笑顔を見せて欲しいものですね。
posted by たぴんつ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

アーチェリーワールドカップ

アーチェリーワールドカップが日本で開催されているのしってました?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000049-jij-spo

僕は今日テレビで中継やってたのを見てはじめて知ったんです。
日比谷公園が会場だったそうですね。

ロンドンで活躍した日本人選手の古川選手や蟹江選手は惜しくも負けてしまいましたが、日比谷公園の会場でやってるアーチェリーもオリンピックとはまた違った雰囲気で良さそうですね。ナマで見てみたい。。。

もっと早く知ってたらなぁ。。。(涙)
posted by たぴんつ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

DeNAサヨナラ勝ち

昨日のプロ野球巨人−横浜DeNA戦で横浜がサヨナラ勝ちしましたね。

しかもサヨナラヒットを打ったのは筒香選手だったので中畑監督の喜びもひとしおでしょうね。

今日も同じカードで試合がありますし2連勝をかざれるといいなぁ。。。

posted by たぴんつ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

寝心地の良い布団が欲しい。

40歳も後半にさしかかりあと数年で50歳というところまで来ると睡眠時間よりは睡眠の質というものにこだわりたいところです。

睡眠の質を高めることで疲れもしっかりリセットしていきたいですから。。。

その睡眠の質を良くするにはやはり寝心地の良い布団で眠ることは基本中の基本です。

夏場は暑さと湿度で寝苦しく感じる事もおおくなるので8月になったのを機に布団を新しいのにかえました。

やはり吟味して選んだだけ合ってグッスリ眠ることができるようになりましたよ。

みなさんも一度布団を見直してみると良いかもしれません。。。
posted by たぴんつ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

最終日が楽しみ



ゴルフ全米女子オープン三日目に日本の宮里美香選手が1アンダーの3位に順位を上げてきましたね。

今日はコースコンディションが前日までとはガラッと変わってきてスコアを落とす選手が多い中好位置をキープしているあたりはさすがです。

首位とは少し差が離れている印象ですが、粘り強くついていけば何が起こるかわからないですからね。

明日の最終日、非常に楽しみです。
posted by たぴんつ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

夏休みに短期でバイト

家の息子が今年の夏休みに短期のバイトをすると言ってきました。

確かに遊びほうけているよりは少しでも社会経験を積むためにも何か仕事をするというのは良いことだと思います。

その点あいた時間を有効活用して将来に繋がるような経験をしてくれればそれはそれで応援したいですからね。

今の時代はパソコンでバイト探しもできるらしいしホントに便利な世の中ですね。

そういえばまだどんな仕事をやるのか聞いてなかったなぁ。。。ふらふら
posted by たぴんつ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

