2012年05月25日

今日は多少すごしやすいかも。

昨日まではかなり暑かったですが今日は幾分涼しい感じですね。

これくらいがちょうどイイです。あんまり汗もかかなくてすむし。。。

汗をかくとそれだけニオイも発しやすくなりますし注意しないといけません。

午後からもあまり気温が上がらないでいてくれると良いなぁ。。。
posted by たぴんつ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

消臭シャツ

この前新聞で加齢臭対策グッズとして消臭シャツが紹介されていました。

僕も気になって早速調べてみたんですが1枚あたりのお値段が結構高いんだな〜という印象です。

僕がいつも着てるシャツの倍以上の値段ではちょっと買うのをためらってしまいますね。。。

とりあえず今は柿渋石鹸で匂いもおさまっているし、現段階では必要無いかなぁという感じです。

まぁ二重三重と備えるのも良いんでしょうけれど。。。
posted by たぴんつ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 加齢臭対策アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

加齢臭と食習慣

加齢臭を考える上で食生活というのは見過ごせないことであると思います。
肉や脂っこい食事が多いという場合は食べ物のバランスを考えておくことも重要なポイントとなってくるようです。
やはり少しずつでもいいので野菜を取り入れていくことも心がけていくと良いと思います。
野菜を摂るための食環境を整えるのはすぐには難しいという場合は野菜ジュースなどで補うというのもひとつの方法として覚えておいて下さいね。

その他にも、野菜というと緑黄色野菜だけを思い浮かべてしまいそうですがキノコ類などは意外と不足しがちとなるので3食のうちで一度でも摂るようにすることを心がけて1週間すごしてみるだけでも、全く摂らなかった人にはその分立派な変化となるわけですからそのように少しずつ変化を楽しみながら続けていきましょう。
posted by たぴんつ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 加齢臭対策 生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

加齢臭の対策はどんなものがあるのか?

加齢臭の対策といってもアプローチするための方法もいろいろあるものです。
考えられるものとして例を挙げていくと、第一にニオイそのものにアプローチするもので消臭スプレーや香水など使用する。
第二に体を洗う際に消臭効果の期待できる石鹸やボディソープを使用するもので、柿渋エキスやミョウバンなどが配合されているものがこれにあたります。
第三には体の内側からアプローチするためにサプリメントを飲む方法もありますね。

その他にニオイを発生させている原因に繋がるものをみていけばお酒や脂っこい食べ物を控えたり、禁煙をするなども加齢臭のニオイを抑えるためには有効となる場合もあるようです。

調べてみると方法は様々でどれから取り入れたらよいのか迷うところですが、生活習慣を振り返ってみてできるだけ取りかかりやすいものから始めてみるのがいいと思います。
posted by たぴんつ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 加齢臭対策を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

加齢臭がしてるかどうか?

加齢臭って何であんなに複雑な臭いがするんでしょうね。

しかも自分では気付いていないという方も多いというから恐いです。

僕はある日自分の枕の臭いで気付いたのですが、気付いたときはホントにショックでした。

やはりニオイのチエックは身近な人に聞くなどして、定期的に教えてもらった方が良いと思います。

現状を知って改善するために努力するわけですから、家族であれば協力してくれる可能性も高いですからね。

その時どんなニオイなのか印象を聞いてみるのも良いかもしれません。

特にタバコやお酒はニオイをさらに複雑なものにしがちですし、特にタバコを吸ってない人にとってはすごい迷惑となる場合もありますから注意が必要かもしれません。

また、毎日何気なく使用している整髪料のニオイに付いても奥さんに聞いてみてどんな印象かなども聞いてみると良いですよ。

いずれにしても加齢臭の対策をはじめる第一歩として自分のニオイの原因に繋がるものは現状として何があるのか把握しておくことから始めて見て下さい。


続きを読む
posted by たぴんつ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 加齢臭対策を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

初投稿

はじめまして!!

プロ野球とビールが大好きなおやじのブログです。

これから更新頑張りますのでよろしくお願いします。
posted by たぴんつ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

